
ミニーの作業机

三日坊主アマチュアモデラーのだらだらプラモデル制作記

トラペ 1/35 ZSU-57-2 スパルカ①

1/35 AFV トランペッター 1/35 ZSU-57-2 スパルカ 制作記

だいぶ時間が経ってしまいましたが、1月ごろから新年一発目のキットということでこいつを作っています。

f:id:mifuhajime:20170104161547j:image

トランペッターの1/35 ZSU-57-2 スパルカです。去年のか9月10月ごろに買った予約で買ったものなので最近発売したキットですよね、たぶん

AFVに手を出して一年と少ししか経ってない私はオープントップのキットを真面目に作ったことがないので、今回はしっかりやってみたいと思います。

f:id:mifuhajime:20170104161943j:image

これもしっかり塗り分けたいと思います…

 

さて、スパルカはオープントップの対空戦車で、搭載されたs-68機関砲が目を引きます。機関砲部分はパーツも細かく大変そうだったので、今回はこの機関砲から製作していくことにしました。

 

f:id:mifuhajime:20170104162314j:image

はじめに作ったパーツがこれ、機関砲の上部に取り付けるパーツです。あまり詳しくないのでわからないですが、多分標準のための装置とかですかね…よくわからないです。

f:id:mifuhajime:20170104162502j:image

次に機関砲の中心部?とでもいうのでしょうか2門の砲身が取り付けられる基部を組み立てます。これは左右分割で写真のように裏側の部分は大きく穴が開いたままなのですが、どうやらこれが正解らしいです。

この基部の左右に砲身が付き、上には先ほどの計器のようなものがつく感じのようです。

f:id:mifuhajime:20170223140054j:image

オープントップなので機関砲部分の載る砲塔は内部の塗り分けのためまだ接着しませんので、ここで一旦機関砲の制作は終了で、車体の制作に移ります。